2016年7月7日

57.夢を確実に実現させるために

(日めくりブログではないので、途中から読むと繋がらないと思います。21稿までが前置きになります。)


ニューエイジに向かって2016年は「内側の探求」についてのチャネリング情報が多くなっていることに気付くと思います。

それだけニーズが増えてきたことの証しであり、ワクワク感が増してくるのですが、少しだけ気を付けておく必要があります。

私は20年近くチャネリング情報を追いかけており、期待感の中で何度となく裏切られたせいもあって、いくらその内容が素晴らしくても、情報を発してくる多次元存在を信用しないようにしています。

チャネラー自身に責任はないと思うのですが、内側を探求する者を上手に引き寄せ攪乱を目的にあらゆる手段を使ってくる存在があります。

経験上、「期待感」を持たせるような情報を発してくるものほど、好ましくない方向に引き寄せます。

相手が闇であったとしても、その時点の自分の波調と同レベルの内容に共感をおぼえてしまうのだという自覚を持つ必要があります

スキがあれば何年も素晴らしい内容で引張ったあげく、徐々に「期待」「依存」「執着」「恐れ」の順に波動を固定されて行きます。

そして涙するほど素晴らしい教えによって他者奉仕の方向へ誘導され、一番大切な自己探求に必要な部分はほどほどに伝へ、結論だけの言葉で流されていきます。

気付かずに洗脳された場合は、集団として世界の「分離構造」を強化する役目を持ちます。

闇も光も最後は「身を任せなさい」と、同じ結論を出してきますが、その保証となるものは他ならぬ自分自身の信念でしかないんです。

好ましい自分の現実を確実に具現化するために、外からの情報に頼るしかない時もありますが、洗脳や攪乱に翻弄されないようにしたいものです。

おもしろいことに、このところ闇と思わしきチャネリング情報でも、殆どが本当のことしか言わなくなってきました。

ウソの現状報告や予告、予言などはいまだに混在しているようですが、スピリチュアル特に「内側」の探求的な情報は、肝になる部分を巧妙に外しながら真実を伝えてきます。

そうやって聴く者を納得させ、「内側」へ向けないように誘導します。

その情報は真実であるということにはなりますが、ここを上手に見抜きながらパズルを合わせていくと、逆にその言いたくない真実の部分に確信を得る場合があります。

そういう判断のもとに、下記のチャネリング内容はこの時期一番必要な情報を受け取りやすく伝えていて、『期待』と『希望』の言葉を逆にするだけで完璧な内容になります。

チャネラーと翻訳者を経由していることと、「期待」と「希望」は時々同義語のように使われたり、原文に忠実に訳す必要があったりするので、読み手側で調整する必要があります。

どういう理由か危険サイトに指定されているので、裏の裏まで考えると闇か光かが分からなくなってきますのでその判断はしません。

転載させていただき、保存しておくことにしました。

Despertando meさんhttp://japonese.despertando.me/と翻訳のJUNさんに感謝いたします。

エンジェリックガイド原文は下記英文サイトですが、アクセスはご自分の責任でお願い致します。
http://www.angelic-guides.com/2016/05/19/how-to-be-sure-your-dreams-really-will-manifest/

以下、翻訳文の転載


"夢を確実に実現させる為に”

本日は、みなさんの意識を夢や望みに向けて頂きたいと思います。
私たちが以前より申し上げてきた事は、宇宙は願いや『希望』には反応せず、『期待』した事や意識した事、もっと正しく言えば、宇宙はバイブレーションには必ず反応するという事です。
みなさんはお一人お一人がバイブレーションする/振動する存在です。
あなたの住む現実は、ありとあらゆるバイブレーションから成り立っています。
この中で、みなさんは二元性を最大限に満喫する機会を得ているのです。
みなさんはまだ実現していない夢や希望をそれぞれお持ちかと思います。
私たちが頂く質問の中で最も多いのは、私の夢が叶うという保証はあるのか?という質問です。
今日は、この点を掘り下げていく事で、現実化というものが実際どのように起きるのかを明らかにしていきたいと思います。

現実化というのは、必ず全て同じ方法で行われます。
誰かに望まれようが、望まれまいが関係ありません、現実化は全て同じ原理・法則の元に起きます。
あなたの持つ全ての夢や全ての望みが、今の物質的現実で実現する可能性は十分にあります。
大きすぎる夢など無く、手に入らない望みなどありません。
そう宣言したところで、単純に言うと全てはバイブレーションとして存在しています。
人の思いは文字通り物質的に実現します。

でも、どうやって?

では、全てがバイブレーションとして存在するとしたら、実現する事としない事があるのは何故でしょうか?

あなたの意識の集中具合、あなたの『期待』度、あなたの感情こそが、物事が現実化する為のきっかけになります。 

(チャネラーと翻訳者のフィルターもかかっていますので、考慮の余地はありますが、もしほんとうに真意がネガティブそのものである「期待度」とするならば、このチャネリング先の存在は最悪のものになります。でも「期待度」ではなく、希望や確信というエネルギーの大きさとするのであれば、逆に最良の内容ということになります。)

全てにはバイブレーション的な周波数があり、全ては特定のスピードで振動しています。
あなたの現実に何かが起きるとしたら、それは単純にあなたがその特定の経験と同じ周波数で振動したからという事になります。
あなたは自分が早く振動している時、それが分かります。
例えば、愛の感情、感謝の気持ち、同感、安堵、喜び、恩恵などを感じた時です。
同じく、あなたは自分が遅く振動している事も分かります。
それは、恐れ、怒り、不安、絶望などを感じた時です。
この説明をするのに、私たちはよく並走する電車の例えを使います。
二つの電車がそれぞれ100キロで並んで走っていれば、一方の電車から隣の電車に乗り移るのは簡単です。
しかし、一方の電車が時速100キロで走っていて、もう一方の電車が時速5キロであったら、振り落とされずに乗り移るのはほぼ不可能と言えるでしょう。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、あなたが意識を集中させたものは拡大します、あなたは自分と調和する状況しか経験する事ができません。
こういった事は何度も聞いていると思いますが、これが真実です。
あなたが望むものと同じスピードで振動しなければ、それはこの物質世界では実現されません。単純にそういう事なのです。

では、望む現実をより多く実現させ、望まない現実をより少なくするにはどうすればいいのでしょうか?

素晴らしい質問です。あなたが頭の中で何を考えるかを、より明確にする事によってです。
ほとんどの人間が目の前の状況に応じて、どう感じるかを決定しているようです。
人は、その時の状況や条件が自分の人生を左右するのを許しているのです。
その結果、今起きている事と同じ状況がずっと継続します。
多くの方の人生に変化が乏しいのはこの為です。
今日は昨日と違う日、違う条件、違う場所だけど、それ以外はいつもと同じ。
それは単に、みなさんが人生の今の状況に集中している、すなわち今の状況に支配されているからであると言えます。

では、どうやったら違う状況に持っていけるの?

それは、違う事に意識を向けるように選択する事。
みなさん一人一人には必ず人生の中でうまくいっている部分があります、感謝したくなる事、考えていると楽しくなる事など。
人によっては他の人より、ポジティブな事により頻繁に意識を向けている人もいますが、少なくとも全員に必ず何か無条件で楽しくなってしまうような良い事があります。
ここからが良いところです…
みなさんの世界には既に夢をかなえる為の 鍵を見つけた人がいるようですので、今から皆さんにもそれをシェアさせて頂きます。
あなたの人生の中で意図的に、目的を持って何かしらの経験を創造する為には、考え方をより故意的にし、望むものと同調するような思いや感情を探すよう集中しなくてはなりません。
お分かりでしょうか、あなたが何かと同調していない時間など無いのです、あなたが何かと調和していない事など無いのです。
では、実際あなたは何と調和してるの? あなたは常に何かを創りだしていて、創造していない時などありませんが、自分の望むものをより多く創造する為の鍵は、うまくいっていない事に意識を向ける事を手放し、うまくいっている方に意識を向ける事です。
自分を満足させ、平和、喜び、愛、楽しさを感じさせるような考えに集中する事。
そうすると、あなたを心地よく感じさせるものがより多くやって来る事が保障されます。
物事を創造するって、もっと複雑だと思っていませんでしたか?
本当はこんなにシンプルな事だったのです。
自分が楽しくなるようなバイブレーションに合うような考えや想いをより多く探す事で、そのバイブレーションに調和する。
そうする事で、あなたは自分の好む状況と 同調する事が当たり前になり、そういった状況から少しでも考えが逸れた時には、すぐにそれに気が付く事が出来るようになります。
夢の実現の為に、一日中ずっと夢の事に集中する必要はありません。
何故なら、そうする事で望みが叶っていないという事を逆に何度も意識してしまうので、かえって抵抗が生まれやすくなる事があるからです。
叶っていないという思いは、叶わないという現実をより多くもたらすだけです。
より心地よく感じる事に意識を向ける事で、宇宙はそれをどうやって実現しようかと模索してくれます。
どこかに潜んでいそうな障害や苦難の方よりも、忍耐強く自分が喜ぶような事に意識を向ける事で、思いもよらない感動の形で夢は実現します。
ネガティブな事に意識を向ける事は、問題を惹きつけるだけです。もっと良い事に集中して、良い事を惹きつけてください。
効果は保証付きです。
私たちは自信を持ってこの情報をみなさんにシェアいたします。
愛と光を持って、私たちはあなたのエンジェリックガイドです。

訳:JUN


転載終了