2017年2月10日

67.マインドとハートの声の見極め方?


今という瞬間に自分を存在させることが、どれほど素晴らしい結果を生むかということが分かり始めても、「真実の逆」を刷り込まれた「左脳」との葛藤が続きます。

いくらか自分を「俯瞰」できるようになっても、この現実には ”ままならない” ことがまだまだあります。

私の場合、思考と感情のコントロールに大きな壁がありました。

それは今の感覚が思考を中心にしたマインド/エゴ/自我なのか、それを俯瞰する純粋なハート/真我としての自分なのか、それともハートだと思い込んでいるだけなのか、その区別が付きにくい時があることです。

それが知らぬ間に自分が具現化する世界の明暗を決めてしまうことが分かり始めると、どうしてもこだわらなくてはならない部分になってきます。

そうやって思考がどんどんシビアな世界に入っていってしまうんですね。^-^

ただ、そうであったとしても、毎瞬のように自分の感情や思考のおしゃべりに気が付いているだけで、もうほとんどの壁は乗り越えているのですが、なかなかそこに気付きません。

この瞬間の中で、今まさに「思考」に「感情」が反応している最中の自分に気付いているということは、それを俯瞰する純粋なハートとして「今ここに在る」を証明していることになると考えるからです。

例えば、誰かに怒っている最中の自分に 「はいはい、今私は怒りを感じていますね」 「怒りたいならもっと怒ってみたら?」 ともう一人の自分として言うことができれば、そこは過去でも未来でもなく まさに「今」の瞬間に存在 しているといえます。

その怒っている自分を俯瞰しているもう一人の自分は、感情が動いていないことに気付きます。

そしてその自分が思考や感情をコントロールすることができれば、もっと楽しいことになるのは分かりますよね。

今日のことですが、私の大好きな異次元の存在「さくやさん」がユニークな方法を教えてくれました。

私は以前、さくやさんやアシュタールをチャネリングするところに立会わせていただきましたが、実に楽しい波動が伝わって来るものでした。

チャネラーは、可愛い気さくなお姉さんという感じのミナミさんです。

チャネリングの内容を毎日ブログに掲載されており、週に一万人程のアクセスがあります。

知らない方には超お薦めです。

ブロッサム・グッドチャイルドとよく似た波動のミナミさん、どちらも大好きなチャネラーです。

私のブログに興味のあるかたなら、このミナミさんのチャネリング記録を読まれたほうがはるかに面白いと思いますよ。

毎日更新されていて、暖かい派動が伝わってきます。

さくやさんはときどき辛口ですが(^.^ )

今日のコメントを保存したいと思います。

途中「悪魔」と「天使」という単語が出てきますが、ここで自分がどういう反応を示しながら読んでいるのか、それをしっかりと俯瞰できているかで、今の自分がどういうレベルにあるのかを感じてみてください。

レベルといっても、良い悪いじゃないですよ。

ここまでの流れもありますから、2011年から読まれることを推奨します。

初めから読んでみると、ときどきミナミさんのコメントに爆笑してしまうので楽しいですよ。
http://ameblo.jp/kuni-isle/entrylist-1-1.html


以下、今日のブログをそのまま転載。 
白文字がチャネラーのミナミさんで、ピンクがさくやさんです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ここから>

巷で 評判のCM・・白鳥とブラックスワンのやり取り・・笑っちゃいますねぇ~~

私的には 断然 ブラックスワン派です(笑)・・

イヤなら 止めちゃえ 止めちゃえ、(ブラックスワン)・・

そうだ 止めちゃえ 止めちゃえ~(ミナミ)(爆笑)

ナ~~ンて 笑ってたら さくやさんからメッセージが来ました。

お伝えします。



「お久しぶり・・かしら?(笑)

アシュタールも言ってるから もう知ってると思うけど、

あなたは もうすでに5次元領域にいるのよ(笑)

でも、5次元領域の考え方と まったく反対の 今までの3次元的な

考え方が手放せないでいるから、どうしても 5次元領域にいる実感が

湧かないのよねぇ~~。

いい? 3次元領域と5次元領域の考え方は全くと言っていいほど

反対なの・・(3次元領域の考え方、というより あなた達を都合のいいように

コントロールしたいと思っている存在に そういう風に教育されて

来てしまったというほうがわかりやすいかしらね)


これからは あなたが持っている考え方を まったく反対にしていかなければ

いけないから ちょっと大変かもしれないけど、コツがわかれば簡単だから、

やってみて頂戴・・これが出来るようになると 5次元領域を思い出すことが

出来るようになるから(笑)


まず 一番はじめに さかさまにしなければいけないのが・・

外には何もない・・ということ!

すべての答えは あなたの中にある・ってことね!

わかる? どんなに 外を探しても 答えは見つからない!

誰も あなたの質問に答えることはできない・・って事!


これが 一番大きな逆さま!


どういえばいいかしら・・

たとえば、あなたが良く言っている 天使と悪魔のささやき・・ってあるでしょ?

天使が正しいことを言うのに 悪魔が いいじゃんそんなこと・・

やっちゃえばぁ~^^って、そそのかす・・みたいな??

あれをね 反対にして考えてみてみて(笑)

そしたら 5次元的物の見方 考え方がわかるから(笑)


大体ね あなたが言っている天使は ~~ねばならない・・を押し付けているでしょ?

それに引き換え 悪魔は やりたいことをやれば・・って言ってるのよね。

どっちが 楽しいし ワクワクする?

悪魔の方でしょ? 悪魔って言うから 聞こえが悪いだけで 

それをハートの声だと思えばどう?


たとえば ダイエットのために 食事制限してるとして、

美味しそうなケーキがあると ここに天使の声と 悪魔の声が 聞こえてきて

あなたは とても迷って 悩んで 苦しい想いをするのよねぇ~~(笑)

天使の声は ダイエットしてるんだから 食べちゃダメ! 我慢して!・・って言うのよね。

悪魔の声は いいじゃん いいじゃん 食べちゃえばぁ~~、

ダイエットなんてナンセンスよ~~

ガマンなんて する必要ないじゃないのぉ~~、・・ってね。


5次元的な視点から見れば あなたが憎く思える悪魔の声が 

あなたのハートの声なわけ(笑)

よ~~く 考えてみて・・どうしてダイエットをしなければいけないの?

どうして あなた自身の身体にとって一番いい適切な体重ではダメで、

無理して誰かが作った基準の体重にならなければいけないのかしら?

あなたの身体は プラモデルじゃないんだから みんなが同じ体重、

同じような体形になる必要はないの!

誰かが作り上げた 美しい身体なんてものに憧れて 

そんなものを目指す必要なんてないのよ!

あなたの身体は あなたが自然にいられる体型 体重などが 

あなたにとって一番美しい形なの!

あなたは 誰になる必要もなくて あなたであればいいのよ。

あなたの身体は あなたの個性を表現するものなんだから 誰を真似する必要はない!


ダイエットを例に出したけど すべてにおいてそう!

天使の声は ~~ねばならないを 正しい事として押し付けてくるでしょ?・・

これは マインドの声!

言うなれば 誰かが作り上げた幻想、常識、制度・・などを守らせようとするマインドの声!

そして 悪魔の声は それにイヤだ、そんなの自分の求めていることじゃない、

自分は自由になりたい、自由な表現をしたい・・って言う ハートの声!


ね、だから 今度から 悪魔の声に耳を傾けてみて・・

すごく楽になるから(笑)

無理して 誰かの基準に合わせる必要はないの!

あなたは あなたがしたい事を 自由にやっていいの!

あなたが 良いと思うことが あなたの真実なんだから!


でも じゃあ 悪魔の声が いいじゃん、欲しいなら盗んじゃえばぁ~って言えば

それでもいいの? ナ~~ンて極端なことは言わないでね・・。

それは 私が話していることと まったく違う視点だということは わかるでしょ?!

私が 話をしているのは愛に基づいた声だということだからね・・ひねくれた質問は

しないでね(笑)


天使の声に どうしてそうしなければいけないの?って 反対に聞いてみて・・

そしたら 常識がどうの、みんながそうしてるから、決められたことだから、

云々かんぬんって答えが返ってくるわ。

その答えに 何だか変だな・・って思えるようになれば あなたが自分で縛っている鎖を

外すことが出来るようになるから・・自由になることが出来るようになるわ。

どうして 学校に行かなきゃいけないの? 行かさなきゃいけないの?

どうして 何歳になったんだからって 結婚しなきゃいけないの?

どうして こんなに朝早くから晩遅くまで 無理して仕事をしなきゃいけないの?

どうして? どうして? どうして? 何もわからない子供が訪ねるように・・

そのどうして?という感覚を 大切にして ちょっと自分に聞いてみて頂戴ね。

自分を縛っている鎖が見えてくるから!


3次元的思考を 5次元的思考に スイッチしていってね。

5次元は 悪魔の声が 天使の声なのよ~~(笑)

もう 5次元領域にいるんだから・・ね^^


あなたを 心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも あなたを心から愛してるよ~~~^0^


 <ここまで>

----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上転載終了。

マインドとハートの声を天使と悪魔のささやきにたとえる。

面白いヒントをいただきました。

とまあこんな感じでミナミさんと異次元存在との会話はまるで友達同士のようですが、私たちが過去に「神」と呼んでいた存在のようですよ。

今までの概念を捨てて、是非2011年分から読んでみてください。

「思考」は、今瞬間の「感情」に大きく影響しています。

「感情」のコントロールは、如何に「思考」のコントロールをするかに掛かっているようですね。


今の瞬間を感じながら考える。

そして、考え過ぎないでまた感じる。

この繰り返しですね。


自分に言ってます (*´∀`)







それとも